【2019年まとめ】取り入れやすいデザイン記事編

2019年まとめ|デザイン編

2019年に発表した記事の中からデザインに関する記事をいくつか紹介します。デザインの基礎から、ホームページやチラシ等に比較的取り入れやすいことまで、少しの工夫でぐっと良くなりますよ。

●デザインの基礎

まずはデザインの基礎から。デザインには原則があるのですね。その原則にそってデザインするだけでもぐっとよくなっていきますよ。

デザイン基礎

●「余白」をつくろう

デザインは余白をどうつくるかが大切です。思わず色々詰め込みたくなりますが、余白があることでみてほしいことや、読んでほしいメッセージが届きやすくなりますよ。

余白をつくろう

●「色」の使い方

ホームページにせよ、チラシにせよ、小冊子にせよ、「色」は重要な要素ですよね。色の使い方について基本的なことをおえておきましょう。

正しく色を使おう

●配色で困ったら

先ほど「色」の使い方についての記事をご紹介しましたが、とはいえ、配色でこまったりもしますよね。そんなときにイイ感じの配色を提案してくれるツールもあるのでご紹介しますね。

配色に困ったら

●インスピレーションを!

イイ感じのデザインをみることで、インスピレーションを得ることもありますよね。いけてるWebサイトを集めたギャラリーを紹介しますね。目にとまるWebデザインからインスピレーションが得られるかもしれません。

Webサイトギャラリーでインスピレーション

●自分で作れるデザインツール

デザインの基礎の学習、配色ツール、インスピレーションを与えてくれるWebサイトギャラリーをみてきましたが、実際にどのようにアウトプットするかについてです。

もちろん業者さんやプロにお願いすることもひとつですが、自分でチラシやホームページバナーなど作れたら良いですよね。そんなとき、無料で使えるデザインツールをご紹介します。

無料で使えるデザインツール

●まとめ

デザインについていかがでしたか。デザインを少し工夫するだけで伝えたいメッセージがもっと伝わっていくでしょう。

デザインの学習からテクノロジーを使った便利なツールの紹介など「からだケア プラス」ではこれからもデザインについておっていきます。

治療院・サロン専門予約システム
2019年まとめ|デザイン編

ABOUTこの記事をかいた人

からだケアプラス

からだケアプラス編集部。 整骨院、整体、鍼灸、治療院専門の予約システム「からだケア」を提供中。 ネット予約 × 予約管理 × 顧客管理 & 集計・分析まですべてをワンストップで提供しています。治療院経営をフルサポート!「からだケア」はこちら→ https://caradacare.com/staff