治療家やサロンスタッフの副業・複業支援を開始

治療家やリラクゼーションサロンスタッフが、個人で集客できるウェブサービス『からだケア』
治療家やサロンスタッフの副業・複業支援を開始。施術場所として「自宅」が登録可能に。

合同会社スタジオフロッグ(本社:東京都中央区、代表社員:高井大輔)は、治療家やリラクゼーションサロンスタッフと、利用者が個人同士でつながるウェブサービス『からだケア』において、副業・複業支援を開始。
施術場所として治療家・サロンスタッフの「自宅」を登録可能とし、複業活動を支援して参ります。

「働き方改革実行計画」策定に伴い、2018年は「副業解禁元年」といわれています。治療家やサロンスタッフは、基本給が少なく指名によるインセンティブで稼ぐ不安定な形態であるため、複業として、出張マッサージ店や大手チェーン店に登録することも少なくありません。

しかし、そこでの経験は一過性のものに過ぎず、施術者本人の成果として積み上げていくことができません。いわば自転車操業のような状態となり、施術者としての活動を継続していくための体力や経済力、さらにはモチベーションは低下し、活動を続けることが難しい状態です。

施術者の「自宅」を施術場所とする複業活動は、施術の成果を、施術者本人の成果として積み重ねることができます。新規客がリピーター、そして常連客へと変わるように関係を続け、深めることができます。また、利用者も相性の良い施術者と出会ったあと、その関係を継続していけます。

■今後の展望
利用者の自宅やオフィスに、治療家やサロンスタッフが「訪問する」という形を提案して参ります。訪問による活動は「店舗を構えない」という働き方の提案でもあり、治療家やサロンスタッフの複業をより一層促すことができると考えています。

「からだケア」は、治療家やサロンスタッフにフォーカスをあて、個人個人がその技術やサービス力に見合った集客や報酬が得られる世界を目指しています。

■治療家・リラクゼーションサロンスタッフページ
https://caradacare.com/staff

本件に関する問い合わせ
合同会社スタジオフロッグ http://studiofrog.net/
東京都中央区日本橋3丁目2番14号 新槇町ビル別館第一2階
担当:高井 大輔
連絡先 メールアドレス:takai@studiofrog.net